『このマンガがすごい! 2024』でアンケート回答しました

 『このマンガがすごい! 2024』の「オンナ編」選者としてアンケートで回答しました。

 

 

 ぼくが選ぼうかどうか迷って結局選ばなかった作品の一つを挙げておくと『いつか死ぬなら絵を売ってから』。
 これがオンナ編18位にランクイン。

 

 


 松本清張「青のある断層」を思い出します。

kamiyakenkyujo.hatenablog.com

 

 いや…ストーリー的には、「青のある断層」は、ある意味で無慈悲な結末なんですけど、なぜこの二つの作品を並べてしまうのかといえば、「(特に素人が描いたような)絵の価値が見出される」というところが好きでたまらないんでしょうね。